貴金属やジュエリー、「壊れてる」からこそ価値がある場合も
「片方しかないピアス」
「切れたネックレス」
「石が外れてしまった指輪」
こういった壊れた貴金属やジュエリーも、実はしっかりと買取対象になります。
特に50代、60代の方は、昔買った18金のアクセサリーや、プレゼントでもらった指輪などをタンスにしまっていることが多いです。
「なんとなく捨てられなくて…」とよく言われます。
でも、金やプラチナは、壊れていても、変色していても「素材の価値」があります。
むしろ、デザインが古くても「重さや純度」でしっかり価格がつくのが貴金属の特徴。
ボロボロの指輪でも、予想以上の値段がつくこともあるんです。
「これは無理かも」と思っていたものが、数万円になるケースも少なくありません。
しかも、私たちの査定は「いまの相場」をしっかり反映。
毎日価格を確認しながら、ご納得いただける金額をご提示しています。
もちろん、無理に売る必要はありません。
金額を見て「やっぱり手元に置いておきたい」と思えば、それで大丈夫。
「相談してよかった」と思ってもらえることが一番です。
経験豊富な鑑定士が、丁寧に一つひとつ見させていただきます。
高価買取の秘密は、在庫を抱えずにコストを削減できる体制、自社オークションの運営による販売力、そして「壊れているからこそ目利きが活きる」この業界のノウハウにあります。